「あぐる塾」ラスト第4回目が開催!

全4回の塾の締めくくりは「人材育成」がテーマ。
竹田市在住で「DXソリューション研究所」の佐藤雅光さんを迎え、
❶部下メンバーの育成
❷自分自身の成長
❸目標設定=目標シートの作成
大きく上記の3つについて講義してくださいました。
部下メンバーの育成では、ケーススタディののち、ロールプレイング。
その後、あぐる塾がスタートしてからどんなことをしたかを1人ずつグループで発表し、参加者の現状を把握。講座の最後は、1人ずつ1分、数年後の目標と現状分析、そのための目標[スモールステップ]を発表し、様々な目標を持つ人たちの熱意に刺激を受ける参加者もいたようです😁.
.
今回はロールプレイングやワークが多く、一人ひとり自分のことをしっかり考える時間やいろんな人の意見を聞く時間がたっぷり。そのため多くの参加者からとても充実した講座になったとの声をいただきました!
4回のプログラムでビジネスにつながる交流を深めた方たちがいたり、夢が具体になり、これからすぐに実践したいとやる気に満ち溢れた人が出てきたりと、4回のプログラムが参加者の方にとっての大きな転機となれたことがとても嬉しいです!
まちづくり会社では来年度以降もこのような経営セミナーや、経営者ネットワーク作りを引き続き行いますので、興味のある方はお声がけください✨.