TAKETA WOMAN PROJECT!第1回カンファレンス

「竹田の輝く女性のネットワークをつくります!」
まちづくり会社では、輝く女性のネットワークを作り、多様なアイデアが共有され、新たなビジネスが生まること、そして、活き活きした女性が増えることが竹田市の活性化につながると考えています。
そのために、まちづくり会社がプラットフォームとなり、このネットワーク構築のための場を継続的に提供して
いきます。
ネットワークづくりの第1弾として、THE 3RD PLACE TAKETA (旧馬場家具)にて、食に関するカンファレンスを実施しました。メインスピーカーは、大分県の女性創業支援事業OSWのファイナリストとなった舞草綾さん。その他に、食に関する事業に携わる関係者をお呼びして、原木椎茸の魅力を伝える加工品についてお話をしていただきました。参加者の皆様からも、原木椎茸と菌床椎茸の違いを勉強できた、身近な椎茸について改めて考える時間になった、加工品の販売に向けて応援したい、などの声が上がりました。

話を聞くだけの場だけでなく、自由に感想などを共有していただけるような時間も設けました。竹田や食のことに関する思いや知識のある方々に集まっていただいたので、活発な交流が図れました。
参加者の皆様の経験や知識、興味のあること、挑戦したいことが湧き出てきておしゃべりが止まりません。
今すぐにでもイノベーションが起きそうなほどの熱気でした。

まちづくり会社では、このようなカンファレンスを今後とも企画していきます。